ドリームネッツ ライブオークションのパッケージ販売
2025年04月04日
ドリームネッツ(広島県福山市)は、リアルタイムで入札が行える「ライブオークション」のシステムパッケージの提供を開始した。インスタライブを活用して競りを実施するなど、ライブオークションのニーズが高まっている。
インスタライブでの競り替え入札機能に需要
パッケージはスクラッチ開発より2分の1~3分の1程度コストを抑えられる
同社のパッケージは、低コストで導入できるのが強み。事前入札や自動延長、最低落札価格設定などを標準機能として搭載しており、カスタマイズにも対応する。スクラッチ開発に比べ、開発コストを2分の1~3分の1程度に抑えつつ運用負荷を軽減できる点がメリットだ。CSVによる一括商品登録やECサイトとの統合管理も可能で、複数のオークションサイトを一元管理する仕組みも備える。
営業チームリーダーの金尾有香氏は「インスタライブなどを活用した簡易的なオークションが増える中で、より本格的な入札機能を求める声が多くなっている。弊社のパッケージなら、短期間で導入できるうえ、カスタマイズの自由度も高い。ライブオークション市場の拡大に対応し、より多くの事業者のニーズに応えていきたい」と話す。
WEB限定記事