女性初 社内表彰1位を獲得
カスタマーサービス集約の大役に
瀬田さんが愛用しているアイテム。左からスマホ、ボールペン2本。オレンジ色のペンは埼玉時代に部下からお揃いでもらったもの。お守りのような存在で大事な時に使用する。リップ、ポケットWi-Fi、電卓、ハンドクリームは蜂蜜系の香りがお気に入り。ブドウ糖は業務の合間に脳の疲れを取るために持ち歩いている
DX(デジタルトランスフォーメーション)化を進めている同社。マニュアルや共有事項が「CC(コンタクトセンター)サマリー」にまとめられている。瀬田さんはその内容をチェックしている(写真はトップページ)
2020年7月、社員の投票によって選ばれる「ベストオブME」に、女性として初めて輝いた瀬田奈津美さん。前ポジションの埼玉リユースセンター長時代、買取金額の予算を1年の半分以上クリアしたことが評価された。
予算達成のために瀬田さんがまず行ったのが「情報開示」。センター長同士の会議の内容も、他の社員が見られるようにグーグルのスプレッドシートに落とし込んだ。
また、各センター内でのミーティングでも「誰が」「誰に」「何を」報告するかを明瞭化。情報共有の方法を他の社員と協力しながら作り上げていった。
第502号(2020/12/25発行)13面